株初心者の日記

株初心者が株で勝っていく様をつづっていく日記のはずです

勉強の必要性

株の含み損がなかなか助らない。

 

その理由は分かっています。

勉強が足りてないことです。株の世界は勉強しても勝てるようにはならないと言われているのですが、やっぱり素人は素人なりに勉強しなくてはなりません。

当たり前のことですよね。

株の世界では始めたての初心者も株で飯食ってるプロも大口の機関投資家も関係なく同じ土俵で戦うことになっています。

なにも考えずに勘だけで突撃しているとたまにまぐれで勝つことはあってもいずれ確実に撃沈させられます。

勉強することで玄人達との知識量の差を縮め勝率を上げることも必ず出来るはず。

 

よし頑張ろう!

考えてみればお金を稼ぐなら資格の勉強なんかするより株の勉強するほうがよっぽど手っ取り早いですよね。

 

でも今家にある株の本集めてみたけどたったこれだけ。


f:id:tabasco8:20190221184213j:image

気持ちを入れ替えなくては。

 

 

今日の取引記録としては少量の株を利が乗ってるうちに整理整頓しました。


f:id:tabasco8:20190221184233j:image

優待目当ての楽天ムーミン期待のフィンテック、なんとなくのシンバイオ。

チャンスがあればまた買います。

 

残ったのは全部含み損ーん
f:id:tabasco8:20190221184532j:image