株初心者の日記

株初心者が株で勝っていく様をつづっていく日記のはずです

決算後の株価

今日は仕事が休みでしたのでゆっくり株が見れました。

さて、昨日の決算を受けての結果です。

 

極東産機

予想に反してのダダ下げ!?
微増収増益だったので無風だとおもっていたのですが、暴落をおこしてしまった。

前日比-78円-10.21%

持ち株は100株だったので-7800円

 

TATERU

こちらは、最悪の決算でストップ安も覚悟していたのですが、思ってたよりは下がらず。まあけっこう下げましたけどね。

前日比-24円-8.28%

持ち株200株で-4800円

 

極東産機は新興株で期待されていた分、たいした成長を遂げられなかったので失望売りでしょう。

対してTATERUのほうは、誰も期待していない分あまり下げなかったのだと思います。それにもう十分下げてますもんね。高値から約10分の1に成り下がってます。

 

どっちも予想外。いやー株は難しいです。

でもなぜか楽しい(^^)