株初心者の日記

株初心者が株で勝っていく様をつづっていく日記のはずです

3連休

今日まで建国記念日での3連休で日本市場はお休みでしたね。

日経はまだ大丈夫なんじゃないかとの声もありますが、私の含み損はいったいどうなるのやら。

今のところ不安で夜も眠れないというほどでもないですけど。

 

日本の株はお休みでしたが為替は動いています。

為替のほうは数年前からやっていました。

もっともイギリスのEU離脱国民投票時にポンドで退場してしまいまして、最近はたまーに0.1枚で参戦する程度です。

 

しかしこないだのフラッシュクラッシュは衝撃的でしたね。

調べてみるとスプレッドもかなり広がったようです。

レートも各社で相当違うことが明らかになりました。

もともとFXもド下手ですが、場合によっては証券会社はレートを操作して個人を狩りに来るという黒い噂を知ったので当分の間ポジらないことを決めました。まあやっても0.1枚ですけど。

 

現在のドル円のレートを確認したところ110円台を回復してるようでですね。

やっぱり株のほうはひとまず安心できるのかな。