株初心者の日記

株初心者が株で勝っていく様をつづっていく日記のはずです

2月13日はニーサの日

今日はニーサ(213)の日だったようですね。

まったく知りませんでした。

そんな本日私の持ち株の決算発表がありました。

 

6233

極東産機

産業機械の会社です。自動みそ汁よそい機とか面白そうな会社。

去年の9月にジャスダック上場。上場したての頃は株価驀進してました。それを指くわえて見守っていたのでついつい下がったところを拾った感じです。

で、決算は良くも悪くもない印象で明日の株価には影響なさそう。

 

1435

TATERU

アパート経営の会社です。アパートをTATERUようです。

こちらさんは顧客の預金残高データを改竄し、銀行から不正に融資を受けていたことがバレた不祥事会社さんです。

前にも書いたのですが、不祥事発覚後のIRで再発防止策が出て暴騰したところを乗っかってそこそこ儲けさせていただきました。

不祥事発覚前は1500円以上だったこともあり、300円台からの連続ストップ高です。

が、下がってきたところをまた買ってしまいそこからズルズル。

100株買って難平100株。現在含み損-52700円なり。

 

18年12月期連結決算です。

売上高、791億円+18.1%

おー

経常利益、5億円-91.3%

・・・・・。

 

会社予想では経常利益29億円だったのですがね。

現在PTSでは株価-7.41% 

 

塩漬け確定。倒産しないでね!

 

はたしてここは信頼回復できるのでしょうか?